妊娠中はヴェポラップを使用してもいい?その効き目は?

妊娠中に風邪はなるべくひきたくないけど、初期から後期までよく風邪ひいてた私。

 

風邪薬を飲まずに何とか緩和しようと頑張っていました。

 

鼻詰まりってそれだけでなく頭痛やだるさも出てきてぐったりしますよね(;´Д`)

そして夜寝れない。

 

そんな時には子供に使っていたヴェポラップ!

私はこれにかなりお世話になったんです(*´з`)

 

f:id:okopoya:20170417234326p:plain

妊娠中のヴェポラップは赤ちゃんに影響する?

私は娘が1歳頃から鼻がつまると塗ってあげていたので、常に家には置いてありました。こんな入れ物。見たことありませんか?(*'▽')

f:id:okopoya:20170313024909p:plain

妊娠中の使用に関しては

次の人は使用前に医師または薬剤師に相談してください。


医師の治療を受けている人。
妊婦、または妊娠していると思われる人。
本人、または家族がアレルギー体質の人。
薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人。
湿潤やただれのひどい人。
熱がある人または症状が長引いている人。

 とあります。

なんだか微妙・・(-_-;)

 

 

実際は医師によって見解が違うようです(;´・ω・)

しかし私は大丈夫と言われたので使いました。

 

赤ちゃんに直接影響するというわけではなく、においで気分が悪くなったり肌が敏感なときなのでかぶれを起こしてしまう心配があるようです。

 

つわりでもヴェポラップって大丈夫だった?

実際に私はヴェポラップのにおいを知っていたので抵抗はありませんでした。

 

胸に塗るとけっこうダイレクトに匂います(笑)

においの強さが気になるなら背中に塗る方がましかな?

 

でも私はそれよりも鼻詰まりをなんとかしないとつわりで吐くときが苦しいので(:_;)

胸の辺りにぬりました。

 

ぬると翌日もまだにおってます。

なので初めは少量にして試した方がいいですよ!

f:id:okopoya:20170527160227p:plain

風邪の鼻詰まりに効果はあったのか

結局鼻詰まりに効いたのか?

 

完全に両方つまっている時には効きませんでした。

 

でも軽めの鼻詰まりなら効きましたよ!

 

すーっとする感じ。

今では子供も私も鼻詰まりの時には愛用してますよ(*´з`)